本記事はアフィリエイト広告を含みます。

姿を消したゾウリムシが「大復活‼」7日間で、ゾウリムシを培養しよう!

目次

姿が見えなくなった、ゾウリムシでも、再び、増やせる!

ゾウリムシがいない?死滅状態のゾウリムシ

メダカの繁殖ができない、寒い冬は、

メダカの針子や、稚魚に与えていた

ゾウリムシ

を使うことがないので、

ゾウリムシの培養を休んでる

生き物好きなヤバい奥様です(○︎´艸`)

しかし、

冬の間も、室内でメダカの繁殖をすることになり、、、

加温飼育の様子

メダカの針子と、稚魚用のエサとして、

ゾウリムシが必要になる

ということで、

ゾウリムシを培養してる部屋に来てみると、、、、

ゾウリムシの培養
ひろしゃん

なんか、ゾウリムシが、透明じゃない?

奥様

そう。透明なんだって…

ゾウリムシを培養していたペットボトルを、横から確認してみると。。。

ゾウリムシを培養してた水の入ったペットボトル

ゾウリムシの培養

ほぼ、透明

ちなみに、ゾウリムシが増えてるときは、

こんな感じ

ゾウリムシの作り方(メダカのエサ)
ひろしゃん

これ、ゾウリムシ死んでるよね??

んーーー。2ヶ月前まで、

奥様

ゾウリムシが、いたんだけなぁ

これ、もしかしてだけど

エビオス錠を、

ゾウリムシがいなくなった、ペットボトルに入れて

7日間混ぜ続けたら、

ゾウリムシ、復活しそうじゃない?

ひろしゃん

(。-`ω´-)ンー

なかなか、面白そうじゃん(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

ゾウリムシの繁殖を再開したら、7日間で、ゾウリムシ復活‼

ということで、2ヶ月前までゾウリムシがいたペットボトルに

ゾウリムシの培養

エビオス錠を1錠

いれたら、あとは、

毎日1回、

ペットボトルをシェイクする🤣

ペットボトルを振る写真

さて、これだけで、

姿を消したゾウリムシは、復活するのか?

1週間後

おーーーーい、

奥様

ゾウリムシ、復活したよーーーーー

ゾウリムシの培養
ひろしゃん

おぉーーーーーーーー!

ゾウリムシ、大復活💪🏻

近くでみてみると、、、

ゾウリムシの培養

ゾウリムシの特徴的な、

もわぁ~

としたものが確認できます⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

まとめ

秋から、培養することなく、完全に放置状態のゾウリムシは、

ひろしゃん

死滅してる??

ゾウリムシの培養

というくらい、

透明な状態

でしたが、

エビオスを1錠いれて、

毎日1回、シェイクするのを7日間続ける

と、、、

ゾウリムシの培養

ゾウリムシが再び増えだします👍

エビオス錠は、「1錠の半分」が、オススメ

ひろしゃん

ということは、

ゾウリムシって、

最初の1回を購入したら、

ほぼ、無限で増やし続けれる、

コスパ最強のエサじゃん(○︎´艸`)

もし、

ゾウリムシを培養していた水が、透明になってる

というかたは、

ゾウリムシのエサとなる、

エビオス錠

か、

豆乳

を入れて、

7日間、ゾウリムシを混ぜ続けたら、大復活するかもしれませんよ(*´▽︎`*p♡︎q

ゾウリムシが大復活したら、ひろしゃんまで、喜びのメッセージ、送ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次