本記事はアフィリエイト広告を含みます。

飼育歴10年でも、冬越し後のメダカが激減するヤバい奥様

2024年4月14日、静岡県藤枝市で開催したメダカイベントに参加した、ひろしゃんと、生き物好きなヤバい奥様です(*≧︎∇︎≦︎)

メダカ販売イベントの様子

5月5日(日) 愛知県豊橋市で開催するメダカ販売イベントに、

出店します(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

メダカ販売イベントのフライヤー
開催日 5月5日(日)
開催時間 10:00~15:00
会 場 メダカ販売イベントのチラシ(2024年5月開催)
住 所 愛知県豊橋市曙町松並101-210付近

もちろん、あの、ヤバい奥様なので、メダカイベントに出店することを、

めっちゃ、叱られる😭😭😭

のかと、

思ったら

奥様

今年こそ、真剣に、メダカの冬越しに失敗した‼️

と、

ブツブツ

言って、春の水換え作業を頑張ってるという

( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾バンバン

冬越し後のメダカの水換え作業(春)

まぁ、

メダカの冬越しに失敗した。

というのは、

ヤバい奥様の

決まり文句のようなもので、

黒幹之メダカ

2023年の冬越し後の黒幹之メダカ

は、ちゃんと残ってるし、

松井ヒレ長白幹之メダカ

2023年の冬越し後の松井ヒレ長白幹之メダカ

も、

残ってる。

なんなら、

ラメが綺麗な

シャンパンゴールド

2023年の冬越し後のシャンパンゴールドラメメダカ

も、たくさん残せて、、、

2023年の冬越し後のシャンパンゴールドラメメダカと飼育容器

(;・∀︎・)ん?

いや、失礼。

奥様が好きな品種の

オーロラ黄ラメ体外光メダカは、

奥様

2023年に、めちゃくちゃ増やす‼️

と言って、

数を増やしてから、冬越しした

ので、

冬越し後は、

たくさんのオーロラ黄ラメ体外光メダカが、

残って、、、、

2023年の冬越し後のオーロラ黄ラメ体外光メダカと飼育容器
ひろしゃん

ない??

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

いや、本当、

奥様

オーロラ黄ラメ体外光は、完全に、冬越しに失敗したね

2023年の冬越し後のオーロラ黄ラメ体外光メダカ

(*」>д<)」オォ───イ!!

めちゃくちゃ、数が少ないやないか‼️

しかも、

紅白体外光メダカ

2023年の冬越し後の紅白体外光メダカ

三色ラメ体外光メダカ

2023年の冬越し後の三色ラメ体外光メダカ

も、

冬越し前より

大きく数を減らしてる気が、、、、

でも、ひろしゃんは、知ってます

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

結局は、

冬越ししたメダカの中から、2024年に繁殖する

種親メダカを選んで、増やす

ということは、

それぞれメダカの特徴が出てる

オス2匹

メス3匹

ぐらいが残っていれば、

メダカを繁殖するのに、

ひろしゃん

何の問題もないんだもんね??

(`☆︎ω☆︎´)キラ-ン!

って、あのね。

奥様

メダカの繁殖って、水換えとか、エサやりとか、

めっちゃ面倒なんだからね。

しかも、

メダカの数を増やしても、結局、

奥様

冬越しで、生き残るのが数匹なら、

繁殖するの、意味ないじゃん

( ☉︎д⊙︎) ポカーン

いやいや、

ヾノ∀︎`)

それは、

もう、メダカ飼育を始めた10年前から、ずーーーーーーっと、

そうじゃない??

(;・∀︎・)

なーーーーーーんて、ことは、

言えない、ひろしゃんです💦💦

(-ω-;)(;-ω-)

ただ、10年近くメダカを飼育しても、

冬越しで、メダカを減らす

現実に、ちょっと、嫌気がきてるヤバい奥様( ̄▽︎ ̄;)

果たして、生き物好きなヤバい奥様は、2024年も

メダカの繁殖を続けるんでしょうか?

ひろしゃん的には、続けてもらわないと、

ストレス発散ができないからなぁ、、、、

是非、このブログを読んでる皆さんも、ヤバい奥様へ応援メッセージ送ってあげてください(*≧︎∇︎≦︎)

ブログ村ランキングの応援ボタン
LINEで、メッセージお待ちしてます!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次